ポケモン✖️ダイエット 負けた数だけリングフィットする

ポケモン✖️ダイエットの新感覚ブログ

【ポケモン✖️ダイエット】ポケモン編5日目

ルールや細かい詳細は下記リンクで確認して頂けると嬉しいです

 

https://rukaran.hatenablog.com/entry/2023/08/22/184343

 

使用可能ポケモン

f:id:pichukun:20230827175446j:image

 

タオルケットです。5日目やっていきます

 

昨日の体重は97.2kgでした。96kg以下になったら新たに140kg以上のポケモンまで解禁しようと思います

 

また今日から6匹新規加入したので、さっそくランクマッチで使っていこうと思います

 

f:id:pichukun:20230827175716j:image

 

10戦5勝5敗

f:id:pichukun:20230827175820j:image

 

対面的に戦いながら隙があればドータクンでトリルして、ヘイラッシャかダイオウドウを通すことを意識してました

 

f:id:pichukun:20230827180508j:image

選出 3/10

今まで初手要員で育成したクレベースやセキタンザンとは違い、テラスを切らなくてもパオジアンやウーラオスに強く、耐性も優秀なので採用したが、思ったより選出出来なかった

 

試合を見返すとドータクンで詰んでる選出されていることも多かったので、もっと信用するべきだった

 

f:id:pichukun:20230827180940j:image

選出 8/10

 

今日だけで4回電気or草テラスのパオジアンに当たり泣いていた。アクアブレイクに甘えずウェーブタックル打つべき試合が多かったので反省

 

f:id:pichukun:20230827181112j:image

選出 4/10

 

地震神速カイリューを完封できるサザンドラ

 

カイリューサフゴには強いが取り巻きにいるパオウーラカミに弱いので選出めっちゃ迷う

 

f:id:pichukun:20230827181242j:image

選出 2/10

 

地面枠がいると初手には出しにくく、後続に置くとステロで襷が潰されると悲しみを背負っていた

 

f:id:pichukun:20230827181405j:image

選出 6/10

 

ポテンシャルはめっちゃ高いのに上手く使いこなせていない。技・テラス含めて考え直せばいけそう

 

f:id:pichukun:20230827180913j:image

選出 7/10

ヌメルゴンに比べて特殊耐久は最低限しかないが、物理ともやりあえて、最悪地割れでワンチャンあるのが強かった

 

f:id:pichukun:20230827190209j:image

 

今日は前半4連勝して調子乗ってたら後半5連敗して悲しみを背負いました

 

マスターボール級にもいけたので明日も頑張ります

 

ダイエット編も読んで頂けると嬉しいです