ポケモン✖️ダイエット 負けた数だけリングフィットする

ポケモン✖️ダイエットの新感覚ブログ

【ポケモン✖️ダイエット】自己紹介とブログの詳細

初めまして

 

今日からブログを書いていこうと思います

 

ブログを書こうと思った理由ですが

 

①体重が記念すべき100kgになった

→1年前の8月から23kg増えたので痩せたい

 身長は177cmです

 

ポケモンのランクマッチ頑張りたい

→6世代のORAS以来、ポケモンの対戦をしてなかったのですが、最近復帰したのでブログで何か残したいな〜と思った

 

この2つを考えた時にポケモンとダイエットを合わせたブログを書いてダイエットもポケモンも両方頑張るか〜って思いました

 

どういう風にポケモンとダイエットを組み合わせていくか今なら説明します

 

①使えるポケモンは自分の体重によって決まる

 

自分の体重より重いポケモンしか使えない縛りでランクマッチをやっていきます。ただ100kg以上のポケモンが思ったより多かったので、最初は200kg以上のポケモンからスタートして、その後3kg減るたびに使えるポケモンを徐々に解禁したいと思います

 

ちなみに200kg以上の初めに使えるポケモンは写真の通りです

f:id:pichukun:20230822184713p:image

 

②パーティは前日のパーティから最低4匹以上は変更する

 

同じポケモンばかり使うのは面白くないので、最低4体以上は変更します

 

③ランクマッチを毎日10戦して負けた数×15分リングフィットを行う

 

ランクマッチをして負けた数に応じてリングフィットを行います。この15分というのはリングフィット内で運動時間を計測してくれるので、その時間とします

 

もちろんリングフィットだけでなく、食事制限も行います

 

④ランクマッチが10戦出来なかった日は、その数×20分リングフィットを行う

 

仕事が忙しかったり、対戦するのをサボったら、代わりにリングフィットをします。リングフィットをしたことある人なら分かると思いますが、リングフィット3時間以上やるのはマジでしんどいので、ポケモン対戦も頑張ります

 

⑤毎日19時にポケモンパートとダイエットパートの2つに分けて投稿

 

ポケモン興味ないけどダイエットは見たい方、ダイエットは見たいけどポケモンは見たい方に配慮するので是非暇つぶしに読んで下さい!!

 

 

⑥ご褒美制度あり

 

私お酒が大好きで、太った理由もストレスによるお酒なので、ポケモンの勝ち数によってご褒美を用意したいと思います

 

7勝以下→なんもなし

8勝→1食だけ好きなご飯食べる

9勝→太りにくいお酒を飲む

10勝→チートデイ

 

ポケモンとリングフィットの記録は日々ブログ内で更新する

 

ポケモンならランクマッチの結果を、リングフィットなら運動時間を必ず載せます

 

 

長くなってしまいましたが、興味を持って読んでくれる方がいらっしゃると嬉しいです

 

本日8月22日の体重は100.1kgでした

 

1年前の8月は77kgやったので、まずはそこを目指し、最終的には70kg以下を目指していきたいと思います

 

それでは本日はダイエット前最後の晩餐ということで浴びるようにお酒を飲んできます