ポケモン✖️ダイエット 負けた数だけリングフィットする

ポケモン✖️ダイエットの新感覚ブログ

【ポケモン✖️ダイエット】ダイエット編2日目

タオルケットです

 

ダイエット編2日目やっていきます

 

ルールの詳細は下記リンクで確認して頂けると嬉しいです

 

https://rukaran.hatenablog.com/entry/2023/08/22/184343

 

ポケモン編の方で対戦をしてきて8勝2敗だったので、15分×2で30分リングフィットしていきます

 

f:id:pichukun:20230824180741p:image
f:id:pichukun:20230824180746p:image

 

ということでしてきました

 

今日から私の大好きな技スワイショウを覚えたので、やりまくってました

 

f:id:pichukun:20230824181643p:image

 

スワイショウは左右に身体をひねる技なんですが、リズミカルに出来て楽しいです

 

リングフィットの面白い所の1つに、運動する度にゲームの中の自分自身が強くなるというのがありますね

 

新しい技を覚えたり、体力が増えたり、新しいスキルを覚えたりと自分が頑張って運動する度にゲームの自分自身にも反映されるというのはモチベーションが上がります

 

ストーリーもRPGの王道で敵を倒すために色んな地域に行ったり、出てくる登場人物もみんな個性的で面白いですね

 

また運動負荷といって、自分の体力によって運動の辛さを変えれるのも良いですね。私は最大の30でやってますが、慣れてない人は少ない数字から始めていき、徐々に上げていくということもできます

 

ゲームが好きやけどジムとか行って運動するのはめんどくさいという方は是非一緒にリングフィットやりましょう〜!!

 

最後に今日の体重をチェックしていきます

 

昨日体重:99.9kg

本日体重:98.7kg(−1.2kg)

 

f:id:pichukun:20230824182604p:image

 

明日も頑張ってやっていきます

 

ポケモン編も見てくださると嬉しいです